久々の更新

どうもregeekです。
ここ最近思ったことは毎日ブログを書く人はすごい人だと言う事です。
そんな話はいいとして・・・


最近ソウトウェア開発が止まっており、就活に気を取られたこともあって何も進んでいないという状態が続いています。

そんな状態で僕はTwitterで馬鹿発言をしました。

「就職出来なかったら人生終わりとか・・・ そんなこと言われると人生終わりつつある俺はどうすればいい・・・」

今思うとなんでこんな事を言っているのかわかりません。そうとう病んでたのかな?
こんな発言に対してxibberさんにこんな事を言われました。

とっととソフトウェア作れ。

http://twitter.com/xibbar/status/15176292449

この言葉で自分がやるべき事を1つ思い出すことが出来ました。
さらに一言

優秀なソフトを作ったら、企業が君を欲しがるから。限り有る時間を無駄にするな。

http://twitter.com/xibbar/status/15176292449

この発言は学校の先生からは出ない発言ですよね(多分)。
企業から欲しがられる存在になりたいです。

ysakakiさんに言われた一言も重かった。

厳しいかもしれないけど言われてるうちが華だから。歳取ると誰も言ってくれなくなる。

http://twitter.com/ysakaki/status/15183584410

私自身は歳を取ることに少し恐怖心があります。
歳を取ることで視野が広がり、世の中の面白さをだんだん理解できてくると思われるので、歳を取ることは良いことだと私は思っています。しかし、歳を取ることで「怒られる」ということがなくなっていく、非常に危険な状態に陥ると思うのです。
「怒られる」ことで自分の間違いに気づき、「怒られる」ことで成長出来ます。
「怒られる」ということがどれだけ重要なのか、そこを理解できていない人が意外に多いと思います。(21歳が何を言ってんだ・・・)

このような事を言ってくれる大人達にTwitterで出会えて良かったです。
Twitterというネットの世界で、薄いつながりかもしれませんが、私にとっては自分の人生を変えるほどの力があると思っています。
フォロアーの皆さん、これからもよろしくお願いします。